ちっちゃいながらも必死こいて生きてます。
早く人間になりたい。


 - -
遠い国よりこんにちは
はい、どーもへたれです。
梅雨も明けましたね。

最近の私はというと、
PTのくせにインドア派なのですが
出かけるために水着を買ったり
花火のために浴衣を着てみたり
それなりに頑張っているわけであります。
一応見た目は女子なのでね。

えぇ。相変わらず飲んだくれですとも。
当たり前じゃないデスカ。
土間御用達ですよ。

病院の方では
1フロアだった回復期病棟を2フロアへと拡大するらしく。
院内での異動がおっぱじめられとります。
今までいた場所に違う職員やら患者さんやらがいると
変な気分になります。

それはそうと、
私の中ではボス的存在だった担当患者さんが
変貌を遂げました。
まだまだ未開発なのですが。
意識レベル300がスタート地点。
-3くらいまで回復したけれど随意性なし。
応答といえば「はい」のみ。

そしてお次は暴言暴行の嵐。。
殴る蹴るは当たり前。
「クサレ女」とまで罵倒され、
挙句の果てには胸を鷲づかみされるまでに。
その時はつい笑ってしまいそうになりましたが。
それを蝶のように交わし、
動かすことそれが筋トレだと無理矢理結びつけ(笑、
数日が経ったとさ。

いまだに会話の成立は成されていない状態ですが、
表情は穏やかになり、移乗の際の立位保持も可能、
車椅子坐位にて風船バレーもやってくれるようになりました。
いやー、人間の生命力ってすごいわ。

急性期の醍醐味は
変化が見られるってところにあるんだろうな。
もちろん他にも沢山あるし、気をつけなきゃいけない問題点もあるけれど。
少し煮詰まってやめたいなって思うときがあったけれど、
ちょっと頑張ってみようかな。
なーんて。
21:16 PT comments(2)
よっこらせ。
やっとこさ明日休みです(-ω-)/

4月の1週目は病院のグループの本部がある埼玉へ
4泊の新人研修をしてきました。
おエライさまがたのすばらしい話をいただき、
(眠気とひたすら格闘…)

2週目は病院研修ということでリハ室だけではなく、外来の物療や訪問リハ、
OT、STの見学にも行きました。
まさに実習生。。って感じ。
(というよりも知識が抜けているので実習生よりもひどいかも笑)

3週目からは実際に回復期の患者さんを担当させていただいています。
(その中の患者さんがなんと私と誕生日が一緒で運命を感じてしまいました☆)
来週からはまた2〜3名ほど一般病棟の患者さんを担当させられるとか…
おーこわ。

段々と業務にも慣れてきて
時間がたつのが早く感じるようになってきました☆
早く先輩方のようにこなせるようになるといいな♪

以上、近況報告でした。


研修報告書と担当患者さんの実施計画を考えなくては…
休みは確実にこれらのことで潰れそうです。。。


GWも病院を開けるようなのでもちろん出勤です。
(回復期病棟の患者さんは2日以上リハを休んではいけないって決まりがあるみたい)
みんなとも休みが合わなくなってくるんだろうなぁ◎
でもいつでも呼んでね☆休みの前なら飛んできます!!!
20:48 PT comments(0)
とりあえず
ご報告まで。

第43回理学療法士国家試験の結果ですが、

合格

しました。


区役所に申請に行く時間がないのが心もとないけど。
これから1年目、頑張って行こうと思いますm(__)m

入職してから色んなことがありましたが、
追ってまとめてUPしたいと思ってます☆


19:41 PT comments(2)
ぼや記。
初出勤☆

といってもオリエンテーションのためだけど。
11月の入職試験ぶりに病院に行ってきました。

社員食堂が集合場所だったんだけど、
入った瞬間に

新入社員、多すぎだろ。。。
(25人。うちリハ20人近くいました)

って思いました。
部屋にいる全員がそんな雰囲気を醸し出すのなんのって笑。


同期に同じ学校出身の子が2人いるので、
なんだか安心でした。

病院の関係者専用入り口の入り方や研修の説明、
ロッカーの鍵の受け渡し、
それに白衣とKCの配給をして終了。

なぜか白衣が5枚もあるという疑問点が湧き出て、、
KCのパンツの長さのサバを読んでないか心配になり(ちゃんと試着してから帰ってきたけど)、
研修中のホテル代がすんごい痛いこと(切実)、
などなど。とりあえず業務に対する以外の不安要素が多すぎです。


7500円/日、食事なし、交通費も負担×4日って痛いに決まってんじゃんか!!!
社会人なのにさっそく親に借金しそうです。。
後から支給されるみたいだけれど、軍資金がないと無理じゃん、普通に考えて。

これならもうちょっとバイトしとくんだったなぁ。。
でも遊びたかったんだもん、学生生活最後の月だったし。
学生生活も忙しかったしさ。。

ってぼやきすぎだね。

そういうわけで今日のタイトルは「ぼや記」なわけです。
19:48 PT comments(0)
1/1PAGES