ちっちゃいながらも必死こいて生きてます。
早く人間になりたい。
<< 嫌いなものが増えました。 main お久しぶりです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
遠い国よりこんにちは
はい、どーもへたれです。
梅雨も明けましたね。

最近の私はというと、
PTのくせにインドア派なのですが
出かけるために水着を買ったり
花火のために浴衣を着てみたり
それなりに頑張っているわけであります。
一応見た目は女子なのでね。

えぇ。相変わらず飲んだくれですとも。
当たり前じゃないデスカ。
土間御用達ですよ。

病院の方では
1フロアだった回復期病棟を2フロアへと拡大するらしく。
院内での異動がおっぱじめられとります。
今までいた場所に違う職員やら患者さんやらがいると
変な気分になります。

それはそうと、
私の中ではボス的存在だった担当患者さんが
変貌を遂げました。
まだまだ未開発なのですが。
意識レベル300がスタート地点。
-3くらいまで回復したけれど随意性なし。
応答といえば「はい」のみ。

そしてお次は暴言暴行の嵐。。
殴る蹴るは当たり前。
「クサレ女」とまで罵倒され、
挙句の果てには胸を鷲づかみされるまでに。
その時はつい笑ってしまいそうになりましたが。
それを蝶のように交わし、
動かすことそれが筋トレだと無理矢理結びつけ(笑、
数日が経ったとさ。

いまだに会話の成立は成されていない状態ですが、
表情は穏やかになり、移乗の際の立位保持も可能、
車椅子坐位にて風船バレーもやってくれるようになりました。
いやー、人間の生命力ってすごいわ。

急性期の醍醐味は
変化が見られるってところにあるんだろうな。
もちろん他にも沢山あるし、気をつけなきゃいけない問題点もあるけれど。
少し煮詰まってやめたいなって思うときがあったけれど、
ちょっと頑張ってみようかな。
なーんて。
21:16 PT comments(2)
スポンサーサイト
21:16 - -
comment
クサレ女…つい笑ってしまった。
最近は落ち着いてるね。
今日も頑張って下さい☆
もんもん 2007/08/14 07:28
>もんもん
すっかし返事忘れとったわ(=_=)
すまなんだ。
最近はもうプラトーやね。
それよかめんどくさいのが…ねぇ。。。
へたれ。 2007/09/14 20:51

message :