ちっちゃいながらも必死こいて生きてます。
早く人間になりたい。
<< 遠い国よりこんにちは main 食す。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
お久しぶりです。
今月はなんだか嫌〜ぁなことが重なりっぱなし。
見舞いにもいらっしゃらず
インフォームドも流し流しにしか聞いてなかった家族が
「そんな説明聞いてないし全然動けない。リハはどうなってるんだ。」
って退院した後にクレーム。
その患者さんはリハ拒否が滅茶苦茶強い方で
やっとの思いで杖歩行、階段見守りレベルまでこぎつけたのに。
「モチベーション上げるのはあんたの仕事だろう」とか。
確かにそうかもしれなません。けれど本人の気持ちも重要ですよね。
食事とリハ以外は臥床で全く動かない(決して動けないわけではない)んですから。
でも色んな事情もあって病院不信になってしまったみたいです。
悲しくなってしまいますよね。

今回のことで学んだ点は、「家族との連絡・協力は重要である」ってこと。
頼れるべきは主任・院長であるってこと。
今回、自分の手に負えない事象もあり主任に沢山協力していただきました。
自分は幸せ者です。
書類作成で徹夜作業になりそうだったので相方は弁当まで作ってくれました。
次の日の昼、蓋を開けるのが正直怖かったw


そんなこんなで体調も腰痛も悪くなる一方です。。
ってそんなに精神面弱いつもりじゃなかったんだけどな。
今月だけで4つの病院にかかりました。

突然、朝起き上がるのが大変で歩くのもやっとという状態になり、
思わず有給消化してしまいました。
整形にかかるときに職業PTって言うのが恥しかったわ。。。
なにやらヘルニアのなりかけ+臼蓋不全のようです。
臼蓋不全ってのは専門のときから言われてたけど、相当の程度みたい。
一般人の臼蓋角(大転子と臼蓋を結んだ角度)は7度くらいなんだけど、
私の場合は25度くらいあるんだって。
出産してから症状出るかもってさ。
仕事してたらヘルニアになりますね。って普通に言われた(≡д≡)
現在、腰痛ベルトが手放せない状態です。


今日は病院行くまでの道のりで貧血こいて
駅で佇み休憩しながら通勤しました。
病院に行けば何とかなると思いきや、
やっぱり顔色が相当悪かったみたいで帰らされました。
フォローしてくれた先輩・同僚に感謝(人-)

明日行けば連休だ☆
でも最近休みが多くて罪悪感が漂う…
体調崩さなきゃいいけど。。
16:47 - comments(2)
スポンサーサイト
16:47 - -
comment
お加減いかがですか?

うちはやさしい人が多いから、
罪悪感なんて感じなくてよいと思うよ('V'*)
ぺこ 2007/09/21 23:09
→ぺこ
ありがと。
夕方には大分回復したよ。
みんな良い人たちで助かったよ。若様の出席にしなくてヨカタ笑
へたれ。 2007/09/21 23:38

message :