ちっちゃいながらも必死こいて生きてます。
早く人間になりたい。
<< お久しぶりです。 main 点と線。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
食す。
そうだ、今日は食の話をしよう。
こんなんでブログ更新してんのもアホだな、しっかし。
まぁいい。
今日は2つの小話。

.廛螢鵑力



近くのコンビニで見つけた「黄金比率プリン」。
何でも

ナムコ・ナンジャタウン「プリン博覧会」で
人気のご当地プリン6品のおいしさを科学的に分析し、
当社独自の配合比率によって生まれたなめらかな口どけのプリンです。


だそうだ。どうやら10月9日から関東圏に上陸しているらしい。
詳しくは森永乳業のHPをごらんあれ。
http://www.morinagamilk.co.jp/release/detail.php?id=356

個人的にはコンビニで売ってる100円のなめらかプリンとあまり大差ないかと。
というか100円のがおいしい気がする。
なぜなら私はカラメル部分があまり好きじゃないからだ。
40円の差でカラメルがついててもお得感が感じられない。。

以前、プッ○ンプリンの特大版をさまざまなコンビニがこぞって発売していたが、
久しぶりに職場近くのスーパーで見かけた。
相変わらずバケモン級だった。
学生時代と比べると簡単に出せる金額ではあるのに
正直食べられないので出す気にもなれない。
大人になったもんだ。ってここで感じてもな。。

結局何が言いたいのか分からなくなってしまったけど
カラメルが嫌いでない方は食べてみてもいいんじゃないかと。


⊃わず嫌い

だと思っていた憎きヤツの名は「納豆」。
臭いが最悪だ。特に人様の食しているヤツは悪臭を放つ。
以前定食屋でバイトしていたときのバッシング(食器ばらし)は悪夢のようだった。
だいたい焼魚を頼む人はヤツをも注文する。
全部食べてくれればそれでいい。
が、しかしだ。残す輩もいる。
そんなときは大きな声でこう言ってやりたい。
「食えないんだったら残すな。」と。
くっさいんだよ。とりあえず。

まぁいいや。今日は私はチャレンジャーだ。
納豆が食卓にあったので食べてみることにした。
私が「嫌い」だと言うとこぞって周りの皆さんは「えーおいしいのに」と言う。

蓋を開けタレと薬味をふんだんに入れ、とりあえず練ってみる。
と同時に特有のかぐわしき香りが訪れる。
すでに頭痛モンだ。

ご飯と共に口の中に入れてみる。
喉をかき分け鼻腔、脳天へと突き渡る臭い。
きつい、きついです。神さま。

臭いが苦手なのは分かっていましたが、臭いもさることながら味もダメみたいです。
すぐにでも歯を磨きたい気持ちでいっぱいです、アーメン。

久しぶりに書いたブログがこんな内容でごめんなさい。
アーメン。
16:17 - comments(0)
スポンサーサイト
16:17 - -
comment

message :