ちっちゃいながらも必死こいて生きてます。
早く人間になりたい。
<< 食す。 main おひさしぶり >>


 - -
点と線。
突然ですが
結婚することになりました。

自分の人生設計の中では
もっと遅いはずで
立場的にも生活的、経済的にも
もう少し余裕ができてから
って思ってた。

予定通り
うまくいく人生なんてつまんない。
言い訳のように聞こえる。

でも予定通り進むことなんて
すべてにおいてそんなにないんじゃないか?

子供のころにやったことのある
1から100とかまでの数字がふってある点を結んで1つの絵にするやつ。
1から3に飛んでも15から13に戻っても
順番どおりに行かなくても少しばかりずれても絵は出来上がる。

言っちゃえば人生も一緒だ。

私の今までの人生も計画通りに進んだことなんて
数えるほどしかない。
けど、PTになって患者さんと接している。
温かい家族に恵まれて
そりゃ辛いことも沢山あったし負い目もあったけど
その分強く生きてこれた。

過ぎたことを言っても仕方ない。
行き先が見えないこれからのことを考えていくのは不安だ。
でも決して思ってはいけないこと。
一人でなんでもやってきたとは思わないこと。

鉛筆を使って点を線に結ばせてくれたのは
周りの人たちだ。
鉛筆を与えてくれたのは親であり、
順番を教えてくれたのは家族であり友達であり沢山の人たちだ。
絵なんて完璧じゃなくてもいいじゃないか。
適当でもそれらしくなれば。

というわけで少し気楽に行くことにしました。
不安な部分が多すぎて
実感がまだ湧かずふわふわしてた感じだったけど。
生活してみたらなんとかなるもんだと言い聞かせ
新居等決めていこうかと思いました。

名字は変わっちゃうけどこれからもよろしくポロリ
17:12 - comments(6)
17:12 - -
comment
へたれ。結婚おめでとー☆
突然だったから、ビックリしたよ!!!!!!!!
でもでも、すごくおめでたいね☆
せんもんで一番乗り?!今更ながら、東京湾花火のとき、もっとへたれ。と恋愛トークしとくんだったな。
と思っている今日この頃。
ホントにホントにおめでとう♪お幸せにね!!!
ウーロンてぃあ 2007/10/11 23:30
おめでとう

心決まってよかったね

新居はどこかしら?
楽しみ(´エ`)
ぺこ 2007/10/12 23:08
→ウー

とは言ってもまさか私がねー(._.)
予定空けといてね☆


→ぺこ
多分引越しは3月くらいかな。
まぁ相方と一緒でも単品でもいつでも来てちょうだいm(__)m
へたれ。 2007/10/17 00:36
びっくりしたぁ!思わずメールしてしまったよ(笑)☆
ホントおめでとう〜〜〜ヾ(^▽^)ノ!なんかわたしがすごく嬉しい気持ちだよ(笑)☆
次回の女会でまたお話聞かせてね♪
yossy 2007/10/19 00:18
→よすぃ

返事遅くなってごめんね(T_T)
yossyのが先だと予定してたから私もビックリだよ(*_*)
4日会えるの楽しみにしてるね☆
へたれ。 2007/10/30 19:03
久しぶりにやってきたら…
おめでとうございます!!

アタシもこのまま…お嫁にいってしまうかな…
ぁんこ 2007/11/30 01:32

message :